テールランプの交換

チューブタイプのテールランプが限定で安く販売されていたので買ってしまいました。
楽天です。
【Revier(レヴィーア)】
【ライトバースタイル】
トヨタ 86 (ZN6)オールLEDテールランプ
※クリアータイプは人気がないのでしょうか?

レビューにLEDがよく切れると書かれた投稿が多いため、LEDを交換する事に、、
ついでにウインカーをシーケンシャルに変えてしまえ、、。
12球の流れるウインカーです。きっと目立ちます。
改造には超音波カッターで殻割とか。そんなカッター無いし。。
アマゾンで5万位、買えないよ。
裏側を見ると、切り取って開けられそうな場所がある。ダメ元でここを切っちゃえ!!
と、先ずはレンズ側に傷防止のテープを貼って、廻し引きののこぎりが入る穴をドリルで空けます。
そこからのこぎりでガリガリと切っていきます。切り屑がすごい!
「後で保護テープを剥がしてわかったのですが、中に切り屑がすごい!出るかな??」
赤のストップランプ用LEDは取り外せたのですが、黄色のウインカー用はドライバーが
入らずその儘では取れません、そこでまた無茶な考えが。
ドライバーの入る位置に穴を空けちゃえ!
後で接着剤で塞げばいいや!と、ここでもえいやーです。
。。結果は上手くいきました。LED基盤は1個ずつで、赤・黄色合わせて24個です。
LEDはエルパラエルパラで購入。
高輝度の安いやつです。一度購入して暗かったので買いなおしました。
最初買ったLED
 ※黄色FluxLED LP-5FCISYCT[0732] 50個セット 2,000円
 ※赤色FluxLED LP-5FCISRCT[0741] 30個セット 1,350円
値段の割に暗く別のに変更を決定。
次は2種類を購入。
 1セット目 3チップ
 ※3chip UltraFluxLED ドーム赤色[2380] 30個セット  2,100円
 ※3chip UltraFluxLED ドーム黄色[2381] 30個セット  2,100円
 2セット目  これに決定。
 ※UltraFluxLED イエローオレンジ LP-6YKAZ2C1P[2389] 30個セット  1000円
 ※UltraFluxLED 赤色 LP-5RKAZ2C1P[2369]       30個セット  1,000円
どちらも「とても明るいLEDです。是非お試し下さい。」
と書いてあるが、、?
3チップより2セット目のLEDの方が全然明るく眩しく、、目が痛い!
一番安いLEDが一番良い???これに決定。

 シーケンシャルリレーはマイコンで自作する事に!
写真載せておきます。
青い線がいっぱい出てるのがリレー基盤です。リレーと言ってもFETですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です