SUBARU4POTキャリパーオーバーホール

某オークションで落札したSUBARU4POTキャリパーをオーバーホールして、交換、取り付けしました。

先ずは分解です。

キャリパー分解
オークションで落札したキャリパー。

なるべく前の塗装を剥がします。

磨き完了。[SUBARU]も消しちゃいました。

先ず、下塗りのプラサフを吹き付けます。

赤で塗装します。

ロゴ入れ、ステンシル(ロゴのマスキング)作成。

ステンシルを赤く塗ったキャリパーに貼り付けます。
あまりカッコよくないけど、やっちゃいます。

マスキングして白(プラサフを利用)で塗装します。

周りのマスキングを剥がします。

ステンシルをそっと(塗装した文字にキズ付けないよう)剥がします。

最後にクリアーを塗装します。

クリアー塗装前
塗装前、吊り下げたところ。

クリアー塗装
クリアーを均一に吹き付けます。
クリアー塗装後
ぴかぴかです。

塗装完成。
塗装完成

ピストンとラバーブーツ組付け。
ピストンとラバー組付け
ピストンとラバー組付け完了

パッドを組付けます。ブレーキパッドグリス(カッパーグリス)を塗って、シムを2枚入れます。

パッド組付け-1
スリットの入ったシムは最初についていた物を使用。奥の平らなのは最初は斜めに切れたやつだったので純正部品で購入。

パッドは(ENDLESS エンドレス S-sports(SSS)フロント ブレーキパッド SUBARU スバル インプレッサ GC8 GF8 EP351) を使用。
パッド組付け-2

パッド組付け完了
パッド押さえの板バネをはめて完成。

スバル4POTキャリパーに交換。に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です