フロントキャリパー交換D2レーシング イエロー

夏は暑すぎて全く車いじりはしませんでした。ちょっと涼しくなったらポチってしまいました。
フロントキャリパーを交換します。

今ついてるのはSUBARUの赤キャリです。
外したキャリパーは針金で後ろにぶら下げておきます。
ダストカバーはそのままで干渉しません。
330Φのディスクを仮止めしておきます。
D2のキャリパーを取り付けます。
トルクは90Nm。
ブレーキラインをSUBARUキャリパーから外してD2キャリパーに取り付けます。
フルードが漏れるのでウエス等で受けながら素早く?トルクは25Nm。
今回はSUBARU用endlessのブレーキラインをそのまま使います。
銅ワッシャーを忘れないように!

[caption id="attachment_383" align="aligncenter" width="1008"] 反対側(右側)も同じように取り付けます。

シュポシュポとエア抜きをします。ブレーキペダルを何回か踏んでまたシュポシュポとやります。
エンジンルームのブレーキフルードを継ぎ足すのを忘れないように!
ホースをこんな風に繋いでやってます。ワンウエイを入れてペダル踏んでエア抜きしても出来ます。
昔は2人がかりでやってました。
ホイール(タイヤ)を取り付けて完成です。
良いですね!赤もいいけどホイールが黒なので黄色も目立ちます。

リアをどうしようか?
黄色に塗装し直そうかな?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です